【セトリ・レポ】BEYOOOOONDS FCイベント2023 ~爽秋の陣ZIN~

セットリストBEYOOOOONDSFCイベント
記事内に広告が含まれています。

23年9月17日に行われたBEYOOOOONDS FCイベント2023 ~爽秋の陣ZIN~に参加してきました。

BEYOOOOONDSのFCイベントは去年末の「クリスマスの陣ZIN」以来で約9か月ぶりの開催✨
セットリストと今回参加した3部のレポ・感想をまとめていきます!

日程・場所

日程|2023/9/17(日) ①15:00 ②17:20 ③19:40
場所|山野ホール(東京)

出演|BEYOOOOONDS/MC:鈴木啓太

BEYOOOOONDS FCイベント2023 ~爽秋の陣ZIN~ オリジナルグッズ

セットリスト

1恋する銀河
2ヤバイ恋の刃/雨ノ森 川海
※マイクスタンドパフォーマンス
3ワタシと踊りなさい!/SeasoningS
4待ち合わせはJR梅田駅で/CHICA#TETSU
5(回替わり)
フレフレ・エブリデイ
涙のカスタネット
オンリーロンリー

参戦レポート(3部)

自己紹介|テーマ「秋に聴きたいハロプロの曲」

トークの立ち位置はSeasoningS→雨ノ森 川海→CHICA#TETSUでした!

うーたん
うーたん

メロン記念日さんの「香水」です!

ほのぴ
ほのぴ

乙女の逆襲」(アンジュルム)です!

美葉ちゃん
美葉ちゃん

光のカーテン」(つばきファクトリー)です!

ももひ
ももひ

斉藤瞳さんの「あくま de FAKE」です!

みいみ
みいみ

秋といえばバースデーイベントなのでそのバースデーイベントの曲です!

ゆは
ゆは

愛はまるで静電気」(℃-ute)です!

こころちゃん
こころちゃん

ODATOMOさんの「木立を抜ける風のように」です!

くるみん
くるみん

思い出もこみで「文化祭実行委員会の恋」(BEYOOOOONDS)です!

さやりん
さやりん

ハピネス 〜幸福歓迎!〜」です!

しおりん
しおりん

美勇伝さんの「恋のヌケガラ」です!

りかちゃん
りかちゃん

恋ING」(モーニング娘。)です!

いっちゃん
いっちゃん

つばきファクトリーさんの「私がオバさんになっても」です!

コーナー① 爽秋のBEYO×BET=BBゲーム

BBゲームとは…鈴木啓太さんのブログから引用します↓

CHICA#TETSU、雨ノ森川海、SeasoningSの中から1グループがゲームに挑戦。
その中で誰がどうなるかを他のチームが予想。
「ビヨポイント」という架空のポイントをBETして、どちらのグループが最終的にビヨポイントが多いか?を競いました!

引用元:https://ameblo.jp/keita-suzuki-official/entry-12820864268.html

私が参加した3公演目の挑戦者はSeasoningS
予想してBETする側がCHICA#TETSU雨ノ森 川海でした。

それぞれの手持ちBEYOはそれぞれ5BEYOでスタート!

挑戦① 早口言葉

早口言葉が出題され、お題を3回繰り返すゲーム。
挑戦者SeasoningSの中で早口言葉が一番うまいのは誰か?という予想で
雨ノ森 川海はみんなでわちゃわちゃトーク、
CHICA#TETSUはマイクを通さずがち会議していて鈴木啓太さんに「CHICA#TETSUは毎回がちすぎない?!」とツッコミを入れられていました。笑

CHICA#TETSU指名 ▶ うーたん

しおりん「これは消去法で~」という言葉に拗ねた顔をする美葉ちゃんとほのぴ、そして気まずくなってあわあわしちゃううーたん😂
そしてCHICA#TETSUのうーたん指名に相談をはじめる雨ノ森 川海
「うーたん指名で相談してるってことは指名被っちゃったからじゃないの?」とまた拗ねる美葉ちゃんとほのぴ。

雨ノ森 川海指名 ▶ ほのぴ

どちらにも指名されず悲しむ美葉ちゃんに、ひめちゃんが何回も「素敵だよ!好きだよ!」とすかさずフォローを入れていました🌼

結果 うーたん圧勝!

1人につき早口言葉を2つずつ挑戦したところ、うーたんは2つとも大成功!
ほのぴは1つ目のお題で2回目に成功、2つ目のお題「萌花なのかな?他の子なのかな?」でツボに入ってしまい、なかなかトライできず、言い始めてもまたツボって不戦敗状態に😂
美葉ちゃんは2つとも途中で撃沈してしまっていました。お題の「平井みよ3みよみよ、あわせてみよみよ6みよみよ」言えない美葉ちゃん可愛かった🫶

ちなみに早口言葉は鈴木啓太さんが考えたそうです。

挑戦② シーズニングスゲーム

ある単語をMCから言われて、それがどの季節かを当てる。
というより、その季節の指定されたポーズをする。中には季節に関係の無い、オールシーズンというパターンがあるので全5ポーズ。

引用元:https://ameblo.jp/keita-suzuki-official/entry-12820864268.html

冬だったら寒がっているポーズなど4シーズンのポーズ+オールシーズンの場合は一度後ろを向いた後に振り向きキメポーズをするゲーム。

CHICA#TETSU指名 ▶ うーたん

雨ノ森 川海指名 ▶ ほのぴ(美葉ちゃんだったかも…うろ覚えです🥲)

言葉で表すのが難しいけど、3人のキレのあるポーズと表情がナイスでした😊
ほのぴが最後に頭の後ろで両手を組んでキメ顔「オールシーズン」やってたの最高だった👏

ゲームの結果は会場のお客さんの拍手で決定することに。
名前を呼んで拍手をすると、うーたん>美葉ちゃん>ほのぴの順番に。

結果 またまたうーたん勝利!

2連続あてたCHICA#TETSU11BEYO、2連続はずした雨ノ森 川海0BEYOに。
ここで手持ちBEYOがなくなってしまった雨ノ森 川海CHICA#TETSUにBEYOを借りることに。
BEYOをいくつ借りるかという話になり、みいみがCHICA#TETSUにお願いすることに。

CHICA#TETSUの手持ちのBEYOは①BEYO×6と⑤BEYO×1があり、みいみが「その5が輝いて見えるな~✨」というものの心が動かないCHICA#TETSUメンバー。
「じゃあみんなハグしてあげるー♡」と1人ずつにハグしに行くみいみと笑顔になるメンバー、そして「それってうちらにメリットありますか?」とみいみに聞くいっちゃんが最高でした。笑

そして雨ノ森 川海が5BEYOのレンタルに成功して次のゲームへ!

挑戦③ カップスタッキング対決

カップスタッキング。こういう↑やつですね!

CHICA#TETSU指名 ▶ 美葉ちゃん

雨ノ森 川海指名 ▶ ほのぴ

ずっとうーたん指名だったCHICA#TETSU、今度は美葉ちゃんを指名。

結果 うーたんと僅差で…美葉ちゃんが勝利!

円陣を組んでぴょんぴょん喜ぶCHICA#TETSU+美葉ちゃん、それを見て「私があそこに入るはずだったのに~」と悲しむうーたんでした😂

そして3ゲームとも予想的中のCHICA#TETSUは合計23BEYO雨ノ森 川海は0BEYOでCHICA#TETSU圧勝でした🎉

コーナー② 2023叫びよーんず爽秋の誓い

3部ではCHICA#TETSUが誓いを叫びました!

いっちゃん
いっちゃん

みんなにもっと頼られたい!

「もっとメンバーみんなに頼ってほしい!」といういっちゃん。
鈴木啓太さん「でもメンバーみんないっちゃんのこと頼りにしてるんじゃない?いっちゃんのこと頼りにしてる人ー?」の呼びかけに挙手するメンバー。
でもくるみんが挙手していないことを啓太さんが見つけると「でも私もくるみんに頼られても困るし」といっちゃん。
安定のいちたかのお2人でした。笑

しおりん
しおりん

好きなものをいっぱい食べたい!

「少食だから普段あまりたくさん食べられない。でも体型を維持しつつ、もっと好きなものをたくさん食べられる胃袋がほしい。たくさん食べたい!」というしおりん。
「普段はドーナツ2個くらいが限界だけど、ショーケースに並ぶドーナツ全種類を1個ずつ食べてみたい!」というしおりんに、「ちなみにBEYOOOOONDSで一番よく食べるのは誰?」と鈴木啓太さん。
BEYOOOOONDSで一番よく食べるというこころちゃんは、ゆはと食べ放題に行ってドーナツを12個食べたとのこと。(こころちゃんあんなに細いのにそんなに食べられるのびっくりです…)
会場ではざわめき、そしてちょっとひいていたしおりん。笑
「今度一緒に食べに行こう!」というこころちゃんに、「そんなに食べたら身体からはみ出しちゃう…!」と笑顔ジェスチャー付きで話すしおりんが可愛かったです😊

りかちゃん
りかちゃん

もう泣かない!

「今年に入って急に涙もろくなってしまった」というりかちゃん。
「メンバーが泣いていたらすぐもらい泣きしてしまうし、全然知らない子どもが泣いている姿を見ても泣いてしまうので、今後は泣かないようにしたい」とのこと。
そこで鈴木啓太さんの「でもファンの方は泣いてるりかちゃんも可愛いんじゃない?どうですか?」という問いかけに、賛同挙手するファンの姿を見て「ファンの方が可愛いと思ってくれるならいいか!」と笑顔になっていました😊

さやりん
さやりん

友達作りたい!

「BEYOOOOONDSメンバー以外にも友達が欲しい。フェスに参加すると他のメンバーは出演者さんと写真撮ったり遊びに行ったりしているけど私は連絡先を交換したり遊びに行ったりしていない」とのこと。
そこでBEYOOOOONDSメンバーに誰か紹介してもらえばいいのでは?という流れで
「友だちの条件、例えば年齢は?上は何歳まで?」の問いに「22歳」と答えるさやりん、それを聞いて拗ねるSeasoningSのお姉さんたち…😂
「新しい友だちを作るなら、ね!」とフォローするさやりんでした。
そしてさやりんに紹介できる友だちがいるというひめちゃん。今度3人でご飯?遊び?にいこうという話になっていました✨

MC & メンバーブログ

全体の感想

今回、いままで参加したFCイベントの中でも特にゲームコーナーが楽しかったです✨
3ユニットの個性が光っていたし、それぞれのメンバーにスポットライトがあてられた企画で見ごたえたっぷりでした!
3公演目しか行けなかったけど、1・2公演目も見たかったです。
公演によってメインのユニットが変わるのとてもいいなと思いました😊

そして今回、衣装がとっっっても可愛い!!
それぞれ衣装にメンバーカラーがあるようなのでぜひ各メンバーブログ写真でチェックしてみてください✨
衣装も可愛いからグッズももちろん可愛い!
髪型も含めみんなとても似合っていました🫶

ライブコーナーでは、久しぶりのユニット曲披露もあり楽しかったです👏
(25周年ライブの「This is 運命」が最高だったので、またやってくれないかなと淡い期待をしていましたが…またいつかやってほしい!🥹)

そして今回の会場について…
ここはスタンディングで開催する会場でないのでは~😂
ステージ低め+17列目までがフラットな座席で、私は1桁列でしたがライブコーナーで立ち上がると顔がぎりぎり見えるメンバーが数人いるかな?という感じでほぼ見えませんでした。涙
私より後ろの座席だった方たちは見えたのだろうか…

山野ホールで最後列で入ったことがありますが、距離は遠いもののその時の方がよく見えたので、フラット座席の場合はかなり前方でないとなかなか厳しいなと思いました🥲
次のFCイベントの際にはどうか違う会場でお願いしたいです…🙏

引用元:https://www.yamanohall.com/

さいごに

久しぶりのBEYOOOOONDSのFCイベントとても楽しかったです!
MCでいっちゃんから「今年はFCイベント最後かもしれないという気持ちで全力で挑みました!」という発言がありましたが、クリスマスの陣ZINも開催してくれることを祈ります🙏

ここまでお付き合いいただいた方、ありがとうございました✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました