【レポート】2024/5/10 神戸公演BEYOOOOOPHONICⅡ(ビヨフォニック) BEYOOOOONDS

BEYOOOOONDS
記事内に広告が含まれています。

2024年5月10日(金)神戸で開催された「BEYOOOOOPHONICⅡ(ビヨフォニック2)」を見に行ってきました!

全編オーケストラバックでBEYOOOOONDSが歌ってくれる大好きな公演。

レポ書いていきます!

卒業コンサート生中継決定!

スマホでコンサートの生中継を
\ 視聴する方法 解説記事はこちら /

すべてスマホ、タブレット、PCから視聴可能です✨

日時・場所

公演数|3公演

出演者|出演:BEYOOOOONDS
指揮:藤原いくろう
管弦楽:パシフィックフィルハーモニアポップス東京

開催
開演
時間
開催場所
4/6(土)15:00(東京)東京芸術劇場
コンサートホール
19:00
5/10(金)19:00(兵庫)神戸国際会館

セットリストはこちら

レポート

待ちに待っていたビヨフォニック!

一昨年のHimefesでスタートして去年のBEYOOOOOPHONICに続いて、大好評につき3年目のこのコンサート!

Himefesは兵庫(姫路)での開催、去年のBEYOOOOOPHONICは東京での開催で、今回はなんと開催地が東京と兵庫(神戸)の2箇所の開催に増えました✨
関西で開催してくれるの嬉しい😭!!

去年のビヨフォニックはFC先行で落選して行くの諦めたので、Himefesぶり約2年ぶりのビヨ✕オーケストラ公演の参戦でした。
本当に待ちわびてました🥲!

ということで今回参加した5/10(金)の神戸公演について、印象に残ったことをレポート書いていきます📝

会場|神戸国際会館 こくさいホール

今回は2024冬ハロコン「THREE OF US」以来の神戸国際会館でした!

「THREE OF US」のときも思ったけど、やっぱりこの会場とても良かったです✨

今回は全員座り見だったので、前回以上にとても見やすくて視界最高でした!

今後関西のホールコンサート全部ここがいい。笑

OOOOOVERTURE ※楽器紹介

ビヨちゃんたち登場!

今回はモノトーンワンピースに一部メンカラが入っています!

前回ビヨフォではスカート組パンツ組だったりミニロングで分かれてたりしたけど、みんなスカートで同じ丈なのとても良い!可愛い👏

そして「OOOOOVERTURE」オーケストラverです!

これまじで大好き。ビヨフォ円盤見ても毎回鳥肌立つんですけど、生演奏更に素敵で泣いちゃう。

楽器紹介で楽器パート毎に演奏していくのがとても素敵だし、アレンジがとても良くて藤原いくろうさん感謝🥲

特にフルート✕オーボエ✕ファゴットのパートがすごく好きです。
ジブリに出てきそうなアレンジ✨

灰toダイヤモンド

暗転からはじまるこの曲、ひめちゃんのトークボックスのチューブが光り輝いているのきれいでした!

ダンスが激しいこの曲ですが、ビヨフォではダンスは軽めで歌メインって感じで

4声ハモりが際立ってこれも素敵で✨

このあとのMCではアカペラでも歌ってくれたんですがオケverやアカペラverでは普段聴こえづらかった低音ハモりパートがよく聞こえて

こんな難しいハモり歌ってたの?!て感じでした。

ビヨちゃんたちの高すぎるスキルに改めてビビりました。🥲みんなすごい…!

循環

昨年ビヨフォニックではユニット曲1曲ずつの披露でしたが、今回は雨ノ森 川海楽曲の「循環」のみに。

1番はオリジナルの雨ノ森メンバーで、2番はCHICA#TETSU・SeasoningSメンバー、ラストは全員でという構成でした!
ちなみにほのぴはピアノ。

前回のビヨフォニックで大好評につき今回も披露ということでしたが、オーケストラアレンジの循環ほんと素敵。

曲始まりのストリングスがめちゃくちゃかっこよくて好きです✨

きのこたけのこ大戦記

11人になって初めて見たきのこたけのこ。

いっちゃんvsくるみんがりかちゃんvsくるみんになってました。

11人になって初見の曲って色々こみ上げてくるものがあるんですけど、

いっちゃんが「くるみんと向かい合うところで目を合わせたら笑っちゃうから合わせられない」って言ってたところ、りかちゃんは目合わせてるのかな〜とか(わたしの角度からは見えなかったけど)色々考えながら…いやでもやっぱりこの曲大好きです👏

途中のSeasoningSのセリフが入るところ、オケアレンジがかっこよくてビヨスパイ始まりそうで好きです😊

チャイコフスキー『ピアノ協奏曲第1番』

ほのぴがピアノ参加したチャイコフスキー『ピアノ協奏曲第1番』。

これ本当にすごすぎて鳥肌止まりませんでした。。
途中ピアノソロ?っていうのかな?↓動画1:17あたりのところ、かっこよすぎて涙。

ほのぴが超絶技巧って言っていたけど、本当に…!余韻止まらず家帰ってからこの曲めちゃくちゃ聴きました。

そのあとのMCにて

ほのぴ
ほのぴ

いくろうさんがチャイコフスキーがお好きということで、セットリストとか決まる前にこの曲やりたいって頼んで練習頑張りました。

この曲音大のピアノ専攻でもできる人どのくらいか想像つきますか?

本当に少なくて、10人もいないくらいなんです。

わたしその10人の中の1人になりました!

私は本当に運が良くて、こうやって演奏できるのもBEYOOOOONDSやみなさんがいてくれて…

(隣にいる美葉ちゃんが手でキャッチするみたいな動作を何回かしていてメンバーに突っ込まれ)

美葉ちゃん
美葉ちゃん

ちがうよ!!

自分で掴み取ったんだよ!!!

とほのぴに熱い言葉をかける美葉ちゃんがBEYOOOOONDSのやさしい世界すぎて最高でした🙏

みんなで指揮コーナー

楽曲はドヴォルザーク 交響曲第9番「新世界より」第4楽章

今回はみいみ▶ひめちゃんのみいももコンビが指揮者でした✨

まず1番目に選ばれたみいみ。

みいみ
みいみ

やったーーー!!!

これずっとやりたかったのー♡

て指揮台に超笑顔で行っていて

ここちゃん<にっこにこだー
くるみん<キッザニアみたい

て言われてて会場から笑いが。笑
すごく楽しそうなみいみの指揮をみんなで見守るの楽しかったです😊

続いてひめちゃん!

ひめちゃん
ひめちゃん

これかっこいい曲だと思うんですけど、楽しい空間にしたくてみんな全力笑顔でやってほしいんです!

笑顔チェックするので!

と言いながら、何回もスマイルのジェスチャーしながら、オーケストラの方たちに指揮をしつつ、振り返って客席も何回も笑顔チェックしていて。

ひめちゃんの周りを巻き込んでみんなを笑顔にするエネルギーというか圧倒的なパワーに感動しました!

本当に会場中みんな笑顔だった!

ニッポンノD・N・A!

セリフはみいみ+こころちゃん!
ビヨフォニックⅢやりたい!最後まで楽しもう〜!みたいな感じでした😊(うろ覚えです…)

途中ほのぴのショルキーパート、いくろうさんもコラボでショルキーかき鳴らしていて最高でした👏

感想まとめ

Himefesぶりのオーケストラ公演、最高でした😭
本当にビヨフォニック大好きです。

ビヨフォニック行ったことない人みんな行ってほしいし、新規さんにおすすめしたい公演No.1!

知り合い全員招待したいくらい素敵な公演だなと思います。

そして今回は神戸開催とてもありがたかったです💫
毎回関東だと行ける公演絞られてくるので、去年のビヨスパイもだけど少しずつ関西近郊の公演もやってくれるようになってるの感謝でしかないです。

いくろうさん
いくろうさん

一昨年のHimefesが姫路で、去年のビヨフォニックが東京で

今回が東京・兵庫だからね。

次のビヨフォニックⅢは全国ツアーだね!

と嬉しいお言葉があったり、ビヨメンが口々に

BEYOOOOOPHONIC Ⅲ やりたい!!

と言ってくれていて、次回への期待が高まります✨

そして藤原いくろうさん、次はどんなことやりたいか考えてくれていたりビヨちゃん愛溢れてて好き。

BEYOOOOONDSが関わる演者さんやスタッフさん、みんなビヨ愛に溢れているところも含めてBEYOOOOONDSの魅力だなといつも思います😊

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

この記事を書いた人
BEYOFAN

BEYOOOOONDSが好きすぎる地方住みハロプロファン。
✔ハロプロのことが気になる
✔ハロプロのライブに行ってみたい
そんな方に向けて情報を発信しています!

ブログ記事が役に立ったら♡をタップ・SNSでシェアなどしていただけると嬉しいです✨
不明点があればお気軽にコメントください😊

BEYOFANをフォローする
シェアする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました